スポンサードリンク

2011年02月27日

米粉ダブルチーズロール15cm【数量限定】米粉スイーツ



【限定数量】米粉スイーツ♪
おやつタイムにピッタリなロールケーキです!
【米粉ロールケーキ】
米粉ダブルチーズロール15cm【米粉スイーツ】

posted by くいしんぼう at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

藤井隆と椿鬼奴の料理本「圧力鍋 FEVER MENU 60」

今、日本テレビ系で放送中の
音楽番組「音の素」に出演中の
藤井隆さんと椿鬼奴さんのふたり

圧力鍋を使ったオリジナルレシピ60点
圧力鍋料理のHOW TO
鬼奴の圧力鍋恐怖物語などを掲載した

料理本「圧力鍋 FEVER MENU 60」を出版したそうですね。

普段も自宅で圧力鍋を使った料理を
振舞うこともある藤井隆さん

奥さんの乙葉さんも
普段使いやすいメニューがたくさん載っているので
やってみようと言ってたとか・・・。

圧力鍋 Fever Menu 60 (ヨシモトブックス)

新品価格
¥1,300から
(2010/9/23 03:56時点)






posted by くいしんぼう at 04:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

すき家の牛丼 期間限定で値下げ


すき家の牛丼が
今月24日の午前9時から10月4日午前9時まで
並盛りの牛丼を250円に値下げして販売するんだって。

すき家 牛丼の具 20食セット

新品価格
¥5,960から
(2010/9/22 13:45時点)



通常280円だから30円値下げなんだけどね。

松屋も10月に並盛りを70円下げて250円で
販売する計画だから、牛丼ファンにとっては
嬉しいよね。。

ちなみに吉野家は
新商品の牛鍋丼を並盛り280円で売り出したばかりだから
普通の牛丼は並盛りは380円を維持するそうだけど

吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット(通常1〜3営業日迅速配送中)

新品価格
¥5,250から
(2010/9/22 13:44時点)





松屋やすき家の売り上げは好調なようだけど
吉野家は大丈夫なんやろかねぇ・・・。

吉野家ファンとしては
ちょっと心配よ。。。

posted by くいしんぼう at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節限定『ペプシモンブラン』


2007年夏はキュウリ風味の『ペプシアイスキューカンバー』
2008年夏は『ペプシブルーハワイ』、秋には『ペプシホワイト』
2009年夏は『ペプシしそ』、秋には『ペプシあずき』

そして今年の夏は『ペプシバオバブ』と

(お徳用ボックス) ペプシ バオバブ 500ml×24本

新品価格
¥3,419から
(2010/9/22 13:27時点)



徐々にエスカレートしてきた感じのある
季節限定のおもしろペプシ。。。

ついに今年の秋は、秋のスイーツの定番中の定番
栗を使ったモンブランがモチーフとなって登場ですね。

モンブランのような甘い味わいと香りが
特徴だと言う事ですが。。。

とりあえず飲んで見たい・・・そんな感じがします。。。

10月26日からの発売だそうですよ。。

posted by くいしんぼう at 13:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

400グラムで22万円のマツタケ

今年の夏は、ほんと暑かったけど
その猛暑の影響なのか
国産のマツタケが不作のようですよ。。。

どうやら生産量も過去最低になる可能性もあるとか。

15日には岩手産のマツタケ
400グラムが22万円の高値で競り落とされたそうだけど

そんなに高いとなかなか口に入りそうにも無いね・・・。

タグ:マツタケ
posted by くいしんぼう at 13:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年のクリスマスは「使徒チョコレートケーキ」

早くもクリスマスケーキの話題。。。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』に登場する「使徒」をモチーフにした
クリスマスケーキ「エヴァンゲリオンケーキ(使徒チョコレートケーキ)」が、
ローソンにて今月28日から予約を開始するそうだね。

ケーキは直径約13pの4号サイズで、
ココアスポンジとプラリネクリームでガナッシュクリームを重ねて、
ビターチョコレートで表面をコーティング。

そしてケーキの中央には
「使徒」をデザインしたチョコレートプレートがのっているんですよね。

そしてそして、
「綾波レイ特製フィギュア」(台座付・全高約13cm)と「ロンギヌスの槍」をモチーフにした
ステンレス製のフォークがセットされているんだよね。

ヱヴァンゲリヲンファンは
絶対に見逃せないよね。。。

予約は準備数量に達し次第受付終了と言う事だから
早い目に予約しとかないとね。。。

近くのローソンにレッツゴー!



クリスマスは「使徒チョコレートケーキ」で決まり--ローソンで予約受付開始 - マイコミジャーナル
posted by くいしんぼう at 02:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

「甲府鳥もつ煮」が1位で閉幕

神奈川県厚木市で開催されていた
第5回B−1グランプリも初日の中間集計でもトップだった
甲府市の「甲府鳥もつ煮」がゴールドグランプリに輝いて閉幕しましたね。

2位には「ひるぜん焼きそば」(岡山)、
3位には「八戸せんべい汁」(青森)が入賞しましたね。

来年はいったいどんな
ご当地のB級グルメが集まるのでしょうかね。
今から楽しみです・・・。
posted by くいしんぼう at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

「さっぽろオータムフェスト2010」


札幌市中央区の大通り公園で
北海道内の食を味わう札幌の秋祭り
「さっぽろオータムフェスト2010」が始まったみたいだね。

札幌市内の人気レストランが日替わりで登場したり
近郊農家の野菜販売
すしやラーメンなどのご当地グルメ
スープカレーやスィーツなどの個性派メニュー
北海道産のお酒と食にこだわった立ち飲みバーといったものが
5会場に分かれて提供されているようですね。

一度、行ってみたいな・・・。

「さっぽろオータムフェスト2010」は
10月3日までの開催。

詳しくはこちらを見てね。。。
posted by くいしんぼう at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B-1グランプリ 初日トップは「甲府鳥もつ煮」

昨日から神奈川県厚木市で始まった
第5回B級グルメの祭典 B-1グランプリ。

初日の人気投票トップは
山梨県甲府市の「甲府鳥もつ煮」だそうです。

濃厚な甘辛い醤油たれで
鳥のもつ(砂肝、ハツ、レバー)、きんかんなどを
照り煮にした甲府名物の鳥もつ煮。



甘辛い味は、
ビールやお酒、ワインなどにも
よくあい美味してく最高の相性かも。。。

「甲府鳥もつ煮」の詳細はこちらをクリック


2位には津山ホルモンうどん(岡山)
3位に八戸せんべい汁(青森)がつけています。

今日が最終日
今年のグランプリ・・・楽しみですね。。

posted by くいしんぼう at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

B級ご当地グルメの祭典 B-1グランプリ始まったよ!

今年もB級ご当地グルメの祭典が
神奈川県の厚木市で始まりましたね。

2006年から始まった
このB級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」

第1回から第4回までの
ゴールド、シルバー、ブロンズの各グランプリ受賞の
B級グルメは次の通りです。

2006年の第1回は
「富士宮やきそば」
「横手やきそば」
「室蘭やきとり」

第2回は
「富士宮やきそば」
「八戸せんべい汁」
「静岡おでん」

第3回は
「厚木シロコロ・ホルモン」
「八戸せんべい汁」
「各務原キムチ鍋」

第4回
「横手焼きそば」
「八戸せんべい汁」
「津山ホルモンうどん」


さて今回は
どちらのご当地グルメが
栄冠に輝くのでしょうかね

今回は厚木市で開催と言うこともあって
第3回のゴールドグランプリ
「厚木シロコロ・ホルモン」が返り咲くのかな?

いずれにしても楽しみですね。

今日18日と明日19日開催です。。。


私はお家で
「厚木シロコロ・ホルモン」食べてます・・・(笑)

厚木シロコロホルモンの詳細はこちらをクリック








posted by くいしんぼう at 13:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

こんな寒い日には鍋料理が一番!

毎日寒い日が続いていますが、
こんな寒い夜には鍋料理が恋しくなりますね。

鍋料理といえば、寄せ鍋、ちり鍋、水炊き、しゃぶしゃぶ、豆乳鍋そして今はやりのカレー鍋などいろんな鍋料理があります。
そんなたくさんある鍋料理の中でも、代表的なものと言えば湯豆腐ではないでしょうか。

シンプルでかつ繊細な趣を持っている湯豆腐。

昆布を敷いた鍋に、一口大に切った豆腐をいれ、ほど良く温まったところをポン酢や醤油、または醤油に酒や味醂、だし汁を合わせたつけダレで頂きます。

材料は、豆腐と昆布、それに水の本当にシンプルな鍋。
それだけに上質の材料が求められるのは他でもないですね。

そもそも豆腐は、奈良時代に中国より遣唐使によって伝えられ、寺の食事に取り入れられ精進料理として出されるようになったとか。

湯豆腐と言えば、京都が有名ですがその中でも日本最古と言われている”総本家ゆどうふ 奥丹”創業360余年になるそうです。
一度日本最古の湯豆腐を味わってみたいものですね。

posted by くいしんぼう at 04:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る
×

